イングリッシュコッカースパニエル イリヤちゃん1歳9ヶ月

イングリッシュコッカースパニエル イリヤちゃんの近況とマミィよりカレンダーを♪

イングリッシュコッカースパニエル イリヤちゃん

最近のイリヤは、体重が11.8kg→10.2kgにダイエット成功しました。
インギィって食いしん坊で、フードの量は減らせず、お腹空きすぎると胃液を吐いたり、何か拾い食いしたりすると困るし・・・
成犬になって、脚、腰、心臓に負担かかるのが心配でした。

先代のワンコ数匹は、何らかのガンで亡くなっているので、いろいろ気になっていることはありました。
間違いのないように毎日の食生活を過ごすのは、完全にはできないですが、少しでも、良い方を選択したいと心がけています。

毎日のお散歩では、会う人達に「楽しそうね♪~」って言われて、そのたびに愛嬌振りまいて可愛がられています。
でもドッグランで、なじみのないいじめっ子ワンコに追いかけられると「助けて~」って、小さくなってしまう内弁慶イリヤです。
blogの動画で、姉妹犬の「サラ」ちゃんもそんな事ありましたね。

スヌードを付けてのお散歩では「耳どうかした?」って聞いてくる人いますが、「こんなにお耳が長いので~」ってお見せすると、またまた「かわいー♡」と、皆に愛されています。
そして、可愛いスヌードをプレゼントしてもらったりしてます。

ファミリーの皆さん
wans達も、来年もよい年になりますように!

イングリッシュコッカースパニエル イリヤちゃんとマミィ

 

cocker calendar 2017

そして、イリヤマミィからの可愛~いcocoker calendar♪

コッカーをよく知るカレンダー制作者 武藤きすいさんのウィットに富んだコメントが、ほんとうなずけます。

「我等日本在住英国鳥狩用犬種也」
「尚
実猟犬稀
加工済鶏大好
平和主義多数」

よく言い当ててるなあと思いませんか(笑)

武藤きすいさんのコッカーブログ:ごまぐらし

 

イングリッシュコッカースパニエル イリヤちゃんは、2015年3月1日にヒカリ(JKC.CH直子)×ティンク(ENG.CH孫)から生まれました。