イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃん生後4ヶ月

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃんのお散歩

あっという間にもうハロウィンの季節、そしてクリスマスの雰囲気も漂ってきてますね。
ユピーは先週に狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を処方されてきました。
体重は5.45㎏と、徐々に増えていっています。

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃん生後4ヶ月

怖かった散歩も楽しくなってきたようで、苦手だった側溝の金網も飛び越えられるようになりました。
でもマンホールは避けるのがユピー流のようです。

やんちゃな時期なので、とりあえず紐があればカミカミ、洗濯カゴから好みのものをチョイスしては自分の居場所に移動してカミカミ、ウンチ後のハイな時には靴下を履いてる足にガプリガプリ…「もぅっ!」と怒りながらも可愛くて。
コドモの時期を楽しんでおります。

散歩の中間地点のパン屋さんで休憩中のユピーです。
おすわりしても人が通るとシッポを振って近づいて行くので、いいショットではないのですが、成長がわかりますでしょうか?

人が大好きなのですが、あとは通りかかるワンちゃんにご挨拶が出来るように頑張って欲しいです。
興味はあっても、ニオイを嗅がれるのが苦手のようで。
向こうに吠えられても鳴かないいい子なので、慣れなのでしょうか?
先輩ワンコにこれからご指導いただかないと。

日に日に寒くなっていきますね。
グランジュネッスのワンちゃん達も、毎日元気に過ごせますように。
また来春から新しく仲間入りするコッカーを楽しみにしております。

 

S さま

いつもユピーちゃんを可愛がってくださってありがとうございます。

ユピーちゃん、少しずつお外にも慣れてきて、お散歩の楽しさを噛みしめ始めているのでしょうね。

側溝の金網はどの子もみんな、一番嫌な場所のようですが、クリアできてよかったですね。
マンホールは下が見えるわけでもないのに、穴のように思えて気持ち悪いのでしょうね。

ユピーちゃん、人が大好きなんですね。
ユピーちゃんに尻尾フリフリされると、誰だって可愛いと思いますよ。

少しずつ他のワンちゃんにニオイを嗅がれることにも慣れてきて、ユピーちゃんも相手のニオイを嗅ぐことができるようになるでしょうね。

一番可愛い時期のユピーちゃん。
ユピーちゃんの一挙手一投足全てが可愛いですよね。
人懐っこくて甘えん坊な可愛い子に成長してくれると思います。

これからも、ユピーちゃんをよろしくお願いいたします。

 

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃんは、2016年6月21日にヒカリ×ティンクから生まれました。
https://www.ecocker.jp/ecocker/20160621y_ecocker.html(PC)
https://www.ecocker.jp/s/ecocker/20160621y_ecocker.php(スマホ)