イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃんお迎えから1ヶ月

ユピーちゃんお迎えから1ヶ月のご報告

ユピーが家族に加わって1ヶ月経ちました。
この1ヶ月の成長は、驚くほどです。
たくさん褒めて、できた事を喜んであげたいです。

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃんお迎えから1ヶ月

ビシッとおすわりしてる姿

抱っこして家の近辺を散策してると、興味があるのかスンスン匂いをかいだり、車が横を通ると立ち上がったり、家と外との違いを感じているようです。

家の前をお散歩しているミニチュアダックスさんと比べても、コドモのユピーの方がでっかい…。
それでも「かわいい、まだちっちゃい子なんですね」とお声かけ頂きました。
それでも兄妹ちゃんと比べても小さいかもしれませんね。
先週土曜日で3,1キロでした。
人間の新生児サイズです(笑)

今日、2回目のワクチンを、と病院に行ってきました。
先生に美味しいオヤツをもらって、シッポはふるわ、胸にとびつくわ、と人見知りしない子になっています。

そして、今日初めて爪切りにチャレンジしてみました。
やすりがけが気持ちいいようで、うとうと寝てしまいました。
こうやって「初めて」を済ませていくのが子犬期なのですね。

おすわり、まて、を覚えたユピーです。
10月にはお散歩デビューです。

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃん動物病院

注射後にキャリーバックに入ったままの状態で、素敵な病院の前での様子

写真はビシッとおすわりしてる姿と、注射後にキャリーバックに入ったままの状態で、素敵な病院の前での様子です。(コスモスが咲いてました)

来月は狂犬病の注射です。
オヤツを期待してるかもしれませんね。

秋も一雨ごとに深まってきますね。
木山さまのお宅は紅葉も早いのでしょうか。
また散歩デビューの様子など、ご報告させて頂きます。

 

S さま

ユピーちゃんを可愛がってくださってありがとうございます。

色んなことに興味津々なユピーちゃん。
本当に可愛いですね♪

ちゃんといい子に育っているようで、安心です。

これからもユピーちゃんをよろしくお願いいたします。
何かありましたら、ご連絡くださいね。

 

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃんは、2016年6月21日にヒカリ×ティンクから生まれました。

イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃん(PC)
イングリッシュコッカースパニエル ユピーちゃんは(スマホ)